ワンダーチャイルドへの道②

LOVE Heart

070-1413-0223

〒258-0003 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領746-10

営業時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 定休日:不定休

タロット

ワンダーチャイルドへの道②

まったりハート

2017/10/26 ワンダーチャイルドへの道②

hnimgl9463_tp_v
今日は。ゆったりハートやっちゃんです。

今回はインナーチャイルドからワンダーチャイルド

本当の「やっちゃん」に出会うまでを綴りたいと思います。

インナーチャイルドセラピーを受けた私はそれからインナーチャイルドについて日常生活で意識するようになりました。

次のセッションを受けるまで日記を書くようになったのです。その時私が抱えていた問題や苦しい思いを書き綴り、 自分の中に溜まり混んでいた思いを全て吐き出していました。

「とても苦しい毎日、こんな人生は嫌だ。」

「自分の家族なんて大嫌いだ」

とそんなことばかり綴っていたと思います。

そして心の中を吐き出す度に、今まで一人で苦しがっていたインナーチャイルド=自分自身を慰めました。

「やっちゃん。 苦しかったんだね、怖かったんだね」

私はそんな風に毎日インナーチャイルドに話しかけました。

日記を書き始めて3ヶ月ぐらい経った時、私の今まで生活で困っていたところが変わっていきました。

 

当時、私はひどい頭痛があり、孫悟空の輪っかのようなものが頭にくっついてるような感じでした。

家事をやろうとしても、いつもうまく時間通りに回せず、悩んでいました。

それが徐々に取れ始め、 記憶が定着し、 家事、お寺の仕事や育児に優先順位をつけ始めたのです。日記を書き一日の予定をノートに書き込みます。

また、一日に行うto doリストもそこに載せました。

そしてうまくいかない時は自分のことを許すよう心がけたのです。

私は洗濯物を干すことが午前中にできず、いつも悩んでいました。

しかし、日記をつけ、自分のスケジュールを整理した結果、気持ちが楽になりました。 洗濯物を干すことができるようになりました。

セッションを受けていく過程で私はオラクルカードに出会うことになり、毎日オラクルカードを引くようになりました。そしてオラクルカードで感じたことを日記に毎日書くようにしたのです。

私はオラクルカードの美しい絵を見ることで心が癒され、 知らぬ間にインナーチャイルドを満たしているのでした。

インナーチャイルドを癒すと、 彼女は本音を語ってくれるようになりました。

私に

「どんな生き方をして欲しいのか」

「今、どんなことを望んでいるのか」

ちゃんと伝えてくれるようになったのです。

そして私は時間がかかってもその願いを聞き入れました。

現実が変わっていくことに恐くなるような気持ちも沢山出てきましたが、 インナーチャイルドの言葉を信じて行動していきました。

 

私を取り巻く現実はどんどん変わってきました。

私は自分の人生に問題ばかり起こす当時の夫と離婚をし、 シングルマザーとして生きることになりました。

私は自分の収入の問題でとても困っていました。

実家で働いていた私は、入ってくるお給料が低かったため、 子供達を養うことはできませんでした。

働きに出たいとは思っていましたが、心と体が追いついていかず、 仕事をしようと思っていても親から反対されました。

しかし、インナーチャイルドを癒し始めてから、月々自分のお財布にはいくらが必要なのかを問いかけ、地元でパン工場のパートの仕事を見つけることができました。

インナーチャイルドを癒せば癒すほど彼女は私に「こうなってほしいなってほしい 、そして一緒にずっといてほしいと」 教えてくれるようになっていました。

そのたびに私は新しい現実をクリエイトできたのです。

私はパートの仕事から派遣社員の仕事に登録し、収入が上がってきました。

そして2007年には催眠療法の勉強を終了し、ヒプノセラピストとしても活動するようになりました。

2009年に実家から出ることができ 2010年には新しい家族ができました。

 

しかし、 私の心の中にはまだまだ冷たい悲しい気持ちがたくさん住み着いていました。

一生懸命彼女たちを癒しても、 癒してもなかなか変えることができませんでした。

私に大きな変化がある時 、必ず試練のようなものが現れ、 その度に私の中から怒りや悲しみが体の外にたくさん出てきて、心の中に溜まっていた塊のようなものが私から剥がれ落ちて行きました。

すると、その中から今までに会ったことのないような元気な存在が出てきてくれたのでした!

これが ワンダーチャイルド「やっちゃん」だったのです。

彼女が出てきてからは落ち込んでも私の復活する速度は変わっていきました。

落ち込んで苦しんだ後、這い上がるまでに今までは時間がかかっていたのに、

今では1日、2日あればすっかり 元気に行動できる自分に変わりました。

 

「やっちゃん」は私に真実を教えてくれます。

どんな困難な状態があったとしてもそれはただの幻想だということ。
そしてそんな時こそ、焦らず価値を表現すれば良い事を私に教えてくれます。
自分のことをいつも応援してくれるワンダーチャイルド「やっちゃん」
私にとって彼女が一番誇れるものになっています。

 

ヒプノセラピー

催眠療法、 潜在意識に働きかけ現在の悩みの目的や解決方法についてアドバイスをもらうことができる。

前世、過去生、未来、来世 来世などからのビジョン、メッセージをもらい、自分の気持ちを整理したり 自分の持って来た目的などにも気づくことができる。

オラクルカード

天使や神様など高次元の存在からのメッセージ、アドバイスなどを伝えてくれる媒体になるカード

日常のためのガイダンスや 一年の計画を立てるのにも 使うことができる。

 

電話番号 080-3470-0327
住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 土曜日、日曜日

TOP