やっちゃんのつぶやき

LOVE Heart

070-1413-0223

〒258-0003 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領746-10

営業時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 定休日:不定休

タロット

やっちゃんのつぶやき

まったりハート

2018/10/17 やっちゃんのつぶやき

img_20181008_132459

最近、すっかり秋めいてきた(゚∀゚)
食欲の秋。読書の秋。運動の秋。芸術の秋。

秋に入ってから、体がとても活発になっていて食欲が本当にわいている。久しぶりに豆腐の白玉団子を作った。 おしるこにしても美味しいのだが、家には寒天がたくさん余っているので白玉あんみつにして家族に出してみた。
豆腐入りの白玉団子は冷やしても固くならないので本当におすすめ(゚∀゚)

最近、ご飯を作るのが楽しい。
お弁当作りは何年間も続いていることだけれど、
アスペルガーの私は手の込んだお弁当が作れない。
以前はお弁当箱に綺麗に飾るということがとても苦痛だった。
中にはそういうことを得意とするアスペルガー症候群の人もいるかもしれないけど、
私は単純なことくらいしかできない。
そんな私に転機が訪れたのはおにぎらずと沼サンドイッチ作りとの出会いだった。
おにぎらずはパンの代わりに具をおにぎりで包む。
これは山梨の 神社に行って 『お弁当の作り方が分からない助けてほしい』と神様にお願いした時に帰りのコンビニに置いてあったクックパッドのムック本がヒントになって作れるようになったもの。
それ以来、沼サンドやおにぎらずをお弁当に作るようになり、
スーパーでは調味料と具材を一気にまとめて買うようになった。
沼サンドはキャベツの千切りにマヨネーズ、黒オリーブ、塩コショウで味付けをする。
私はコメダ珈琲で食べたサラダがとても美味しくて それ以来ピーマンの薄切りと人参の サラダおろしを沼サンドに入れるようになった。
手の込んだものが作れない私なのだが、切って和えるだけとか、そういった単純な作業はこなせてしまう。
いわゆるインスタ映えとかが苦手な私だが、沼サンドやおにぎらずを包丁でカットすると、その断面がとても綺麗に仕上がるので、おしゃれなものを作るのが苦手な私でも簡単に綺麗に仕上げられるのがとても好きだ。
毎日のお弁当作りは決して苦痛なものではなくなっていた。
ふと気づくと神社でお願いしていたことの効果が出ているなとているなと久しぶりに神社に出かけたくなった。

img_20181008_153019
先日、甲斐の浅間神社にお礼参りに行ってきた。
笛吹きには『ずっと行かなきゃ』って、思っていながら、全然生きていなくて足が遠のいていた。
道中、小山町の金時神社と山中湖を通り、この近くの神社にもたくさんお世話になったことを思い出す。
車を運転しながら色づいていく紅葉にすっかり秋になってきたのだなあと心が躍った。
甲斐の浅間神社に着くと今まで会ったことを思い起こし、
ここまで無事に来れたことやこんな風に頑張っていきたいという思いを伝えた。

img_20181008_153007
『神社の付き合い方とは人の付き合い方と何も変わらない』こんなところを開運ツアーでは伝えていた。
昔神様に相談された時のことを思い出す。
『 昨今のスピリチュアルブーム、色々神社には来てくれるけど、お願いしない人が多い。相談しない人が多い。やっちゃんどうしたらいいと思う?』
そんなことを毎日3ヶ月も相談されて、『じゃあ私が何かできることがある?』と言って始まったのが開運ツアーだった。
いつか再開する時が来るだろうか。
最近は『こんなところにこんなところがランチ会』を行っている。
面白い場所を見つけて、一緒にみんなとランチ会をする。
そういいつつも、オプションでリクエストのあれば違う場所に向かってしまうので、やっぱりツアーになりがちなのだが(;^ω^)

img_20181017_110834

プラスムーブの姿勢予防指導士になってからは毎日エクササイズをしたりしている。

休日にはふうちゃん家いっちゃんを連れて最近よく 図書館に行くようになった。

いろんな絵本を読んだりアサーティブネスにまつわる本を借りたりしていると、自然といろんなところに目が向いていく。 好奇心が湧いてくる。

プラスムーブ以外でもエクササイズをやってみたいなとか、もっといろんな本が読みたいなとか。

秋が深まって、人生にもいろんな実りの収穫ができているような気がした。

 

電話番号 070-1413-0223
住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 不定休
yuttariht@gmaii.com

 

TOP