もっと他にどんなことがあるという魔法!②

LOVE Heart

070-1413-0223

〒258-0003 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領746-10

営業時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 定休日:不定休

タロット

もっと他にどんなことがあるという魔法!②

Column

2018/10/24 もっと他にどんなことがあるという魔法!②

1540337624014

私は近年ねこねこ日本史というNHKのアニメにはまっています。

主人公は猫たちが歴史上の人物という設定で、気の抜けたキャラクターたちが織り成すなんとなく日本史がわかるアニメがとても面白くて可愛くて 大好きなのです。

私はもともと犬派ですが、直くんくんは猫派。

そんなにペットを飼ってみたいと思うタイプではなかった私ですが、アニメでなんとなく猫を見ていると頭の中にはどうやら猫に関する情報が集まってくるようでした。

8月、茅ヶ崎のイベントに出店へ車を走らせていたところ、二宮の住宅街でネコカフェを発見!

Love Heartでは今年の夏は『こんなところにこんなところがツアー』を開催したばかりだったので、

まさにそんな場所を発見してとても印象に残りました。 しかし私は本物の猫を触りたいと思うほどではなかったので、『もう少しハードルの低い猫カフェなんかないかな?』などと心の中でつぶやいていました。

そんな私がもっと他にはというツールを使い、もっと他の猫カフェをクリエイトした今日はそんなお話です。

秋になってから私は久しぶりに子供達の読み聞かせ用の本を借りるために秦野市の図書館に通っています。

上の子供達の小さい頃にはよく図書館通いをしたものですが、

下の小さい子たちの子育てでも、やはり図書館通いが復活してしまったようで(;^ω^)

毎週日曜日になると、どんなに予定が入っても、必ず本を返しに行き新しい本を15冊ほど借りてきます。

数ある絵本の中でも、最近はまったのは川端誠さんの野菜忍伝シリーズと風来坊シリーズ、 そして工藤ノリコさんのノラネコぐんだんシリーズ です。

絵本はまだノラネコぐんだんきしゃぽっぽの一冊しか読めていないのですが、思わず笑ってしまうようなストーリーと、可愛くて優しいイラストにはまってしまい、ネットで調べたら旦那さんの工藤利幸さんの動画が配信されていて、音楽とイラストを 立体的に使った表現力に驚かされとてもはまってしまったのです。

動画を見始めてから二日目、

家族でノラネコぐんだんの可愛さにハマり、

動画を楽しんで見ていたところ 面白いことが起こりました。

小田原のダイナシティに用事があり、次女の73を連れて出かけた時に伊勢治書店前のブックカフェに何やら可愛い看板を見つけたのです。

近づいてみるとノラネコぐんだんの立て看板が!

なんと伊勢治書店のブックカフェが期間限定でノラネコぐんだんカフェに変わっていたのです!

1540337627364

私は大興奮してしまい、 翌日ふうちゃん、いっちゃんと直くんを伴って 仕事が終わると その足でダイナシティに向かいました。

そしてブックカフェの前にあった絵本やマスキングテープ、ダイカットメモ、ぬいぐるみ、シリコンの調理型抜きなどのノラネコぐんだんのキャラクター商品を見つけたのですが、どれも欲しくて大興奮!

そこで『 私が今ここで買うのに一番ふさわしいものは何だろう』と問いかけました。

さらに『もっと他にはどんなことが可能だろう』とも。

ふうちゃんといっちゃんは 二人ともお弁当箱が欲しいと言い合いもはや取り合いに(;^ω^)、願いが叶う前には混沌とした状態が起こりやすいのですが、

ふたりはお弁当箱を巡って喧嘩を始めました 。

今週は二人の遠足が続いてあるので私は購入を決定。

ブックカフェに向かうと会計は伊勢治書店の方でお願いしますと言われました。

1540337633705

書店ということは、

『もしかしたら持っている図書カードが使えるかもしれない!』

私はnanaco をチャージしさらに図書カードを使うこと思い付きました。

おかげで1500円の現金ではなく1000円の現金だけチャージさらにポイントも獲得することができました♪

そこで店員さんからさらなる一言が

1000円以上のお買い上げなので『こちらのランチョンマットを二つお付けしますね』と言われたのです。

ノラネコぐんだんのランチョンマットが2種類付いてきました。

これならふうちゃんといっちゃんも取り合いこをすることはありませんありません。

あまりの嬉しさにユニバースに感謝し、

もっとそれ以上はと問いかけたくなりました!

1540337640547

 

ラブハートではそんな便利なアクセスツールが習えるアクセスバーズクラスアクセスボディプロセスクラスを開催中です。

 

電話番号 070-1413-0223
住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 不定休
yuttariht@gmaii.com

 

TOP