体に問いかける!受け取ることと与えることのバランス☆③

LOVE Heart

070-1413-0223

〒258-0003 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領746-10

営業時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 定休日:不定休

タロット

体に問いかける!受け取ることと与えることのバランス☆③

Column

2018/11/22 体に問いかける!受け取ることと与えることのバランス☆③

『今すぐご飯を食べに行かなきゃ!』

直くんに家の事を頼み外食することを決めました。

私は『1000円以内で夕食が食べれたらラッキーだな、できるだけ早く夕飯を食べたい。そのためにどうなれるだろう?』と問いかけました。
ふとインド料理が頭をよぎり 、私は車を停めて『近くのインド料理』で検索をするとすぐに見つかったお店がニューカトマンズでした。 その地点から約3分の所にありました。
あきらかに呼ばれているとはわかっているもののインド料理が1000円以下でディナー食べれる理由と内心疑いましたが。
インド料理といえば 私と繋がっている ascendead Masterのガネさんことガネーシャしか思いつきませんでした。
ガネさんの導きはいつも強引なので。
お店に電話をかけるとすぐ食事ができるとのこと。
私は素直に導きに従うことにしました。
(諦めた?·笑)

img_20181120_181844
お店について席にすぐとすぐにガネーシャの可愛いイラストが目に入りました。
お店のお客さんがお店に感謝を込めてプレゼントしたもののようでした。
メニューを見ると、驚くべきことにそのお店は6周年記念の感謝セールを行っていたのです。
ランチ、ディナーのセット全てがなんとワンコインのセールでした!
私の夕食代金は500円になったのです。

img_20181120_181848
メニュー表の横にあったチラシにはカレー一種 ドリンクを好きなものを選ぶことができますと書いてありました。しかし、カレーを2種類食べたいと問いかけたところ、
『今日のカレーのダルカレーはサービスです 』と言われて私はさらに驚きました。
注文した品を待っている間に 別のお客さんがお店に入ってきてカレーをテイクアウトしているのを見かけました。
そこでこのカレーをワンコインで食べれるなら直くんにテイクアウトしようとかなと一瞬、頭をよぎりました。 しかし私はその内なるメッセージをそのまま素通りさせてしまいました。
メッセージがあったにもかかわらず私はそれを受け取らなかったのです。
それがこれから起こる 全く違う豊かさを想像することになっていたとは気がつきませんでした(;´∀`)
私はサイドメニューかデザートも食べたいなと思っていたのですが、 なんとライス それに2種類のカレーらしいサラダを食べたらもう満腹になってしまいました。
サイドメニューで頼みたいと思っていたのは生春巻きで まあまた別の機会にしようと思っていたのです。
今度は直くんと来てその時にでも食べればいいなと。
空腹が満たされて安心した私は 家に電話をかけ子供たちの様子を聞き、
今日1日の感謝の気持ちを込めて子供達にお土産を買うって行くことに決めました。
もっと、それ以上はと問いかけながら。
食事後、 子供たちのお土産を買いにスーパーに行きましたが、その際にお財布の中を確認したら、明らかにお金が足りませんでした(;^ω^)
1000円を支払ったので当然500円のお釣りがあるはずでしたが、 あるのは領収書だけでした。

店員さんは全員インド人だった様子で話がちゃんと通じるだろうかと不安がよぎり、私はどうしようと迷っていると、大天使ラファエルがすぐに電話をかけなさいとメッセージを送ってきたのです。
私は慌ててお店に電話し、事情話すと、
『お返しします。11時までやっています。

『明日でもいいですか?』と聞くと『明日でも大丈夫ですよ』と丁寧に対応してくれたのです。
そこで私は明日お金を受け取りに行くつもりでした。
しかし、そこでもガネーシャからメッセージが。

感謝セールはその日まで 。直くんをお店に連れて行かなければならないことに気がついたのです。
お店を出てからかなりの時間が経ってしまいました。『もう夕飯を食べ終わったところでは?』と思いましたが、連絡してみるとちょうどレトルトカレーを温め終わったばかり。まだご飯を食べていませんでした。
家に戻ると子供たちの寝かしつけと家事を済ませ、来年度のデイリープランナーを持って、直くんと食事兼ミーティングに出かけました。

 

体に問いかける!受け取ることと与えることのバランス☆④に続く

電話番号 070-1413-0223
住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 不定休
yuttariht@gmaii.com

 

TOP