心が塞ぐ時ほどセルフケア♪

LOVE Heart

070-1413-0223

〒258-0003 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領746-10

営業時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 定休日:不定休

タロット

心が塞ぐ時ほどセルフケア♪

Column

2019/04/17 心が塞ぐ時ほどセルフケア♪

kutakuta

LOVEHeartやっちゃんです。
最近大きな変化を前に 体が入れ替わっているらしく、
毎日、寝たり起きたりを繰り返しているやっちゃんですw
今思えば 、過去にもこんなことがたくさんあったなと思います。
特に2011年のアセンション人にはこのように体調を崩す人が多かったかなとそんなことを思い出しました。
時代が一つの過渡時に向かう時には、
宇宙全体に大きなエネルギーが 動き始めます。
地球その名の通り、太陽系第3惑星。
宇宙の一部です。 当然、大きな磁場の影響を天体から受けています。
その中で生活している人間ももちろんですが影響を受けます。
こういった天体の影響は、その時々、人の人生にも象徴的な影響を与えるような気がします。
私自身は14年間セラピストをしていますが、 その大半が子育てのためにセラピーをしており、 プロのセラピストとして仕事をするというよりは、むしろ家族のためにセラピーをする『家族のためのセラピスト』でした。
そんな中、娘が私に本当にやりたいことをやるように 促してくれたのです。
私のやりたいこと

それはクライエント相手にセラピーをすることでした。

『全ての人の笑顔が見たい 』
『そのために、私は自分の仕事がしたい。』

しかし、そう思いながらずっと諦めていました。
私の所にお客さんが来るということを諦めていたのです。
私はホームページを作ることも、ブログを書くことも思うようにできず、何もかも諦めて生きていました。
でも、心の中のどこかで 『子育てをしっかりやったらいつかこれがクライエントさんのために活きることになる』
そんな時に娘が背中を押してくれたのでした。
『ママは子供に自分の好きなことをやりなさいというのに、なぜママをやっていないの?』
胸に刺さったその言葉に、私はちゃんと仕事をしようと決めたのでした。

それから仕事を再開するにあたっても、

様々なお試しがありました。

人に裏切られることや傷つけられること。

それを乗り越えてでもちゃんとセラピールームを始められるかどうか。

本当に色んなことがあったなと思います。

でも私はこれからも自分の夢を諦めることはないと思います。

おもしろもっともっと自由に楽しく面白く、

大好きな仕事をやっていくと思います。

なぜなら辛い出来事があった時は、夢が叶う手前にいるという状況だからです。

 

大きな変化や自分の願いが叶う時には、色々な試練や滞りがやってくるものです。

自分の心理機関に溜まっていた想念やカルマルマ というものが現象化し、浄化される期間です。

アクセス的に言えば、ジャッジメントが体からひき剥がれて目の前にバリケードがやってくる、そんな感じでしょうか。

私も今そんな大きな変化の時にいることをひしひしと感じています。

自分が大きく生まれ変わるとき、

決して居心地の良いことばかりが起こるわけではありません。

むしろそれは経験したくない辛いこと、体調の悪さや

やりたいことが思うように進まないことで自分を責めたくなってしまうかもしれません。

そこに囚われれば、囚われるほどその時間は長くなってしまいます。

 

そんな時ほど、セルフケアが大切です。

自分自身を認めてあげて大切にする大事な時間がまさにこの時期です。

そして起きている出来事にとらわれず、リラックスした視点で眺めてみてください。

全体のただの一点が、少し、下降気味なだけなんです。

体調が悪い時心が塞ぐ時ほど、

自分自身が一番のパートナーであることを思い出してくださいね。

 

電話番号 070-1413-0223
住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 不定休
yuttariht@gmaii.com

 

TOP