インナーチャイルドと仲直り☆~ワンダーチャイルドを育てる~

LOVE Heart

070-1413-0223

〒258-0003 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領746-10

営業時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 定休日:不定休

タロット

インナーチャイルドと仲直り☆~ワンダーチャイルドを育てる~

Column

2020/05/24 インナーチャイルドと仲直り☆~ワンダーチャイルドを育てる~

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-6

LOVEHeart やっちゃんです。

今日は自分の潜在意識(体の中にいる)のインナーチャイルドについてお話したいと思います♪

五年前、私は仕事を休職し、子育てに集中していました。

当時のテーマは子育てをしっかりやること。

それが、いずれ仕事に活かされることを信じて長いお休みを頂いていました。

長女チッチの中学の参観日に寝坊してしまった私、

心に苦しい気持ちがこみ上げてきました。
学校に行く前に自宅で当時赤ちゃんだった息子のお世話中に眠くなり、そのままぱったり倒れてしまいました。

気づくと目的の1時間目の授業に間に合わず、慌てて家を出ました。

教室に着くと4校時目の授業が別の場所だったらしく、もぬけの殻。

慌てて、職員室に行き、授業の場所を聞いて、向かいました。

しかし、着いたころにはほぼ授業は終わりに。

 

チッチとしばらく話して別れましたが、結局授業の様子は見られませんでした。

 

そして、駐車場に戻り、イッチィをチャイルドシートに乗せたその時、

私の中に「なんのためにここまでやってきたのだろう」という悪感情が

顔を出してきました。

「結局、私のやっていることは無駄」

「わくわくすることなんかしていても、結局うまくいかない」

などなど。自分をディスカウントするためにいろんな言葉が頭の中によぎってきました。

「結局、なにも出来なかった」と嫌な感情ばかりが押し寄せて一日が終わっていたのです。

 

しかし、その時はすぐにワンダーチャイルド(制限のないインナーチャルド)のやっちゃんが出てきて、エッグプランニングを始めました。

 

当時の一年分のためこんだ感情が出てきて、傷ついたインナーチャイルドさんに繋がって行きました。

傷ついたチャイルドさんと会話し、仲直りしていきました。

すると、だんだん、チャイルドさんは自分の名を「やっちゃん」と名乗り、グランディングし、自信に満ち溢れた姿を持ち、私を励ましてくれるようになったのです。

悪感情が出てくるとともに現れたやっちゃんは私にたくさんの問いかけとクリアリングをしてきました。

そして、私は心の中にまだまだある「豊かさ」「お金」を受け取ってはいけない心を発見しました。

帰りの車を運転しながら、私はやっちゃんと対話を続けることで自信を取り戻しました。

やっちゃんは私が困って相談をするとすかさずファシリテートをし、どんどん軽くなっていったのです。

その結果、私は自分がやりたいことが分かってきました。

pose_puzzle_kumiawaseru

 

インナーチャルドを癒すこと、そして育てることをすると自分の本来の力、スーパーパワーが目を覚まします。

そして自分自身を望む未来に連れて行ってくれます。

私達の中にはもっとも自分を導ける存在がいます。

それが自分自身という存在なのです。

あなたももっとも信頼できるパートナーである自分自身を発見してみたいと思いませんか?

 

新サービスアサーティブネス・インナーチャイルドワンダーチャイルドを育てるレッスン。

あなたの中にいる本当の自分、ワンダーチャイルドを目覚めさせる自分を育てることができます。

是非、ご受講ください♪

crop203tsurutama20211-1

 

 

電話番号 070-1413-0223

住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 不定休
yuttariht@gmaii.com

 

TOP