〜LOVEHeartの突撃レポ〜第5回Rekoba 小林政彦さん

LOVE Heart

070-1413-0223

〒258-0003 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領746-10

営業時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 定休日:不定休

タロット

〜LOVEHeartの突撃レポ〜第5回Rekoba 小林政彦さん

Column

2021/09/09 〜LOVEHeartの突撃レポ〜第5回Rekoba 小林政彦さん

あの人♪この人♪〜やっちゃんのお話聞きたいな〜

第5回 Re koba 小林 政彦さん

received_390590619291959

深呼吸をしたい。深く息を吸い込んですっきりさせたいなそんな風に悩んでいませんか?

群馬県の安中市にあるRe koba。緑豊かな、大きな畑が広がるその一角にRe kobaはあります。

どうしても晴れないモヤモヤを一気に変えたいなと思っている時に訪れてほしい、そして安心感に包まれて欲しい。

そんなスペースを与えてくれて、素晴らしいセッションをしてくれるのがこばちゃんこと、小林政彦さん。

 

こばちゃんはとても可愛らしい男の子。

大きなボディで、まるでくまちゃんみたいと彼は自分のことを形容しますが、まさにこのエナジーが包みこむ幸せ感といったら

こばちゃんの表情はくるくると変わり、茶目っ気たっぷりの笑顔。

そのお話の仕方やくるくる変わる表情が沢山の安心感をくれるのです。

received_2166658033475744彼は最初、お父さんの事業の健康部門として整体のお仕事をされていましたが、独立してお仕事をされてはどうかというお声がかかり一大決心をしたそうです。

その過程にはミラクルが起こり、サロンオープンするにあたって必要な資金を問いかけたところ、創業支援補助金を受けることができたのです。

倍率も5倍とハードルが高く、金融機関の担当者からは無理だと言われたのにも関わらず、アロマやヒーリングが時代のニーズに合わせてと言ったお話をしたところ、申請するサロンに必要な設備を整えることができたのです。

 

『自分のやりたいことを訴えたことで、明確になったし、自分の今に繋がることになったのかなあ』

とこばちゃんはおっしゃいました。

お店をオープンしてから5年間キネシオロジーや音叉などを使い、あらゆる人を癒すセラピストとして活動されてきました。

received_391007685930343-1

そんな中、こばちゃんはバシャールの進化版みたいのがあるという話をきいて、アクセスバーズを習ったそうです。

バーズセッションが大好きになったこばちゃんですが、何年間はアクセスのクラスを遠のいていたそう。

『今思えばもっと【軽い】で選択すればいいのに』

相手にどう思われるかななどと色々モヤモヤが出てきてなかなかアクセスのクラスを選択できない状態にあったそうです。

『そう言いながらもアクセスバーズのセッションがやってたんですけどね』

アクセスから遠のいたこばちゃん 。Facebook などもやめてしまったそうです。

 

しかし、こばちゃんに転機が訪れました。

バーズのテキストがリニューアルされ、クラスの内容が変わったのです。

こばちゃんはアクセスバーズクラスを再受講。

そこで

『やっぱり面白いな』

と感じたそうです。

初めて、日本語のバーズクラスを受けたこばちゃんは一層楽しさを受け取ることができ、再び、アクセスコンシャスネスの活動をはじめました。

 

とあるクラスを受けた時に、こばちゃんはありのままの自分としてクラスをやるようにドバイスを受けたそうです。

『僕、エーッとか言ったり、分かんない〜とか、なっちゃうんだけど…。ありのままの自分でいるってなったら、楽しくなってきました(笑)』バーズが大好きで、バーズが得意なこばちゃん。

しかし、今回私がお勧めされたのは

EMT はEnergetic Manual Therapy(エネジェティックマニュアル セラピー)、BODYワークを超えたBODYワーク

 

『手を置くことで、肉体と筋膜システムに働きかけてくれるので、身体の解放が起こるんですよね。

それから、結構身体の解(ほぐ)しもはいるんですよね。

解して、こねてこねてみたいな。2ポイントでエナジーを開放していくんですね。後は身体がどこを開放してほしいかとかを見てやっていく。身体が動きたい方向に、動いてくれるので痛かったりしたら、教えてくださいね。』

こばちゃんはそんなふうに説明してくれました。

直くんと私は45分ずつセッションを受けることに決めました。

received_1014215236005193

セッションはツーポイントでやっていくと、言っていましたが、身体全体が何か大きく解されていくようなうっとりしてしまう感覚。

直くんは即、寝落ちしてました

received_379753517013663

私も即寝落ち。朝4時起きで群馬までの運転(笑)、頭も身体も凄く解放されました〜

received_1591748507831185-1

こばちゃんにこれからの展望を伺ったところ、

アクセスコンシャスネスのCF(認定講師)にチャレンジされるそう。

『これからCFになったら、いろんなクラスもできるし、バーズクラスもやりたい。

いろんなところに行きたい、ご当地のエナジーを感じて、ご縁を繋ぎ芸人じゃないけど(笑)

東北とか、のどかなところとか、ここ(群馬)と同じようなエナジーの場所にも。

今までとは違うエナジーが出せたり、受け取りができるんじゃないかなぁ。

僕はしゃべるのが苦手なんですよ。でも、しゃべるのが好き(笑)しゃべることでエナジーをのっけられたら、いいな。

自分の可能性のドアに気がついていないような人や自分の可能性のドアを開け締めしていている人にスゥ〜っ開けられるように言葉で気づきを与えられるような存在になれたらいいな』

 

自然体で、あったかいそして柔らかいエナジーの持ち主こばちゃん。今後の彼の活躍もとても楽しみです♪

 

ぜひRekobaにあなたも訪れてみてくださいね。

 

小林 政彦さんのFacebookはこちら

Rekoba ホームページはこちら

ブログはこちら

 

 

次回、第6回は市岡弘子さんです♪

お楽しみに

 

 

電話番号 070-1413-0223
住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 不定休
yuttariht@gmaii.com

 

 

TOP