東京のパワースポット 根津神社にお参りに行きました。

LOVE Heart

070-1413-0223

〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10

営業時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 定休日:土曜日、日曜日

タロット

東京のパワースポット 根津神社にお参りに行きました。

まったりハート

2017/09/19 東京のパワースポット 根津神社にお参りに行きました。

 

img_20170916_152013

こんにちは。やっちゃんです。

私は16日土曜日に東京の根津神社に行きました。

2週間ほど前からアバンダンスプログラムと言う パシフィックオーシャンの豊かさについてのワークを進めています。

そのワークを始めてから 2、3日経ったある日 、次女の7さんが自分が好きな文豪についての話をしてきました。 昨年から子供たちの間で、文豪ストレイトドッグスと言うラノベの作品が流行っていて、 森鴎外や夏目漱石などが登場人物として出てくるのです。 そのためよく7さんや長女チッチからは文豪の話をされるのですが、 今回は夏目漱石の話が出てきたのです。

私は「謎解きが始まってしまったなー(-ω-;)」と思いながらも、 スマートフォンを取り出し、「 夏目漱石 神社」で検索しました。 すると検索結果に出てきたのが根津神社でした。

ゆったりハートではラブハートと言うブランドでパワーストーンのオーダーメードアイテムを作成しています。

その アイテムを作るのには非常に手間のかかります。

日常生活に様々に点在するヒントから謎解きをして、

石に入れるエナジーを割り出し、そのエナジーが入れられる場所に石を持っていくという行程があります 。

そして石にパワーを込めて、初めて、オーダーメードアイテムとして作成できる石になるのです。

私は今回石に入れる新しいエナジーが根津神社なのだ、根津神社に呼ばれているのは察したのですが、 そこに行くことを渋りました。

こんな風に謎解きをしていると呼ばれる神社が数多あるので、スルー(行かない選択) をすることがあります。

ちなみに車で、遠方の神社に向かう時、途中で見つけた神社に行かないことはドライブスルーと呼びます(笑)

私は根津神社に行くのが面倒くさかったので直くんに相談しました。

すると、根津神社は以前、直くんが行ったことがある神社でした。

「 ならばお礼参りをしなければならないのは直くんの方だから直くんが行ってよ。」とさりげなく押し付けましたが、 その後思わぬ事態が起こりました。

それは私が調布市文化会館にプラスムーブのエクササイズの講座で出張した時に起こりました。

私は電車に乗り出張先に向かっていたのですが、その時私のメッセンジャーに友人から断捨離をしているのだが、パワーストーンをいるかという連絡が届いたのです。 送っていただいた写真にはパワーストーン以外にもスーパーボールやアクセサリーパーツ、包装用のビニール袋などが 入っており、私はとてもありがたく受け取ることにしました。

その翌日も 講座を受けに出かけていましたが、 家に帰ると早々に荷物が届いていました。 開けてみると子供用のスーパーボール 、アイロンで くっつけるビーズのおもちゃ、それからパワーストーン、 浄化グッズと盛り沢山で、私はまるで縁日から帰ってきたような気持ちになってとてもわくわくしました。 そしてこう思ったのです。「 今年の夏はあまりお祭りに行けなかったからお祭りに行きたいな。」そんなことを考えながら、ふと送られてきたところを見るとどうやらそこは根津神社の近くの様でした。

私は一瞬、口を開けて固まりましたが、 メッセンジャーで友人に根津神社の事を聞いてみると 16日に根津神社の大祭があることが分かったのです。

 

お祭りに行きたいなと思った瞬間にお祭りを創ってしまったわけです(-ω-;)

 

それでも、私はこの期に及んでスルー(行かないという選択)をしようとしたのですが、 町田のギフレシ会から帰ってきて、自宅の駐車場にステップワゴンを止めた瞬間にメッセージが降りてきたのです。

「根津っちです。」

 

「…..(-ω-;)」

もはや抵抗できなくなりました。 私は根津神社の大祭に行くことになったのです。

そして、 ギフレシの翌日、町田でパワーストーンのオーダーメードセッションを行っている直くんと合流し、 そのまま根津神社の大祭に行くことになったのです。

すんなり、神社に行くことができると思っていた私でしたが、 直くんはクライアントさんとランチを食べていて私はそこに加わってお話をすることになりました。  アバンダンスプログラムの効果があったのか、

私もご新規の方から ゆったりハートのわくわくショップ、おうちclearingのお申し込みをいただくことになりました。 おうちclearingは ゆったりハートが長年培ってきたお家をパワースポットに変える手法をお伝えしているワークショップです。

今回は初めて おうちclearing遠隔で行うことになりました。

直くんはランチを食べたのですが、実は私は朝から忙しくバタバタしていて、何も食べていなかったため、非常にお腹が空きもはや限界でした。

 

千代田線の中吊りに鈴木亮平さんの焼きおにぎりの 広告を見た途端、恨めしい気持ちになりました(笑)

電車の中ではローソンで買ったピタヤキャンディを口に含み素粒水を流し込んでお腹をごまかしていました。

そして 目的地根津に 到着すると目の前に七倉稲荷 神社大祭の ポスターが貼られていることに気づいたのですが、 今回は根津神社だけを目的とし、 根津神社に急ぎました。 するとお囃子の音が聞こえてきて、 そちらの方に近づいていくと わっしょいわっしょいと おみこしを担ぐ声が聞こえてきました。

御神体はお神輿に担がれているので 危うく 御祭神不在の神社参拝に行くところでした。

慌ててお神輿の方に近づき私たちは 二礼二拍手一拝をして、 根津神社に向かいました。

根津神社はとても広くて 木々が生い茂っていました。

大祭と言うこともあり、敷地には目一杯出店が出ていました。 も~、その臭いに 空腹の私はクラクラでしたが、 まずは本殿へ参拝へ。 大祭ということもあり 本殿の前には参拝者が列をなしていました。

私は参拝ができたことに お礼を言い、 お祭りに呼んでくれたことに 感謝しました。

そして社務所に行き、 長女チッチの 受験の祈願札を買いました。

私たちは無事に根津神社でパワーストーンにエナジーをチャージすることができました。

目的を果たし、 これでお役御免だ! と、リミッターの外れた私はここぞとばかりに 「ボディ何を食べたい?」と問いかけ、 玉こんにゃくと豚肉とゆずの入った チヂミのようなものを買いました。

私は 神社で買った食べ物をごくごくと 流し込みようやく腹の虫が治りました。

今回、根津神社のパワーがチャージされた石たちでラブハートで新たなアイテムが展開していく予定です。

ご期待くださいね!

 

 

電話番号 080-3470-0327
住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 土曜日、日曜日

TOP