東京でDebelope Your Element のクラスに参加してきました

LOVE Heart

070-1413-0223

〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10

営業時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 定休日:土曜日、日曜日

タロット

東京でDebelope Your Element のクラスに参加してきました

まったりハート

2017/09/24 東京でDebelope Your Element のクラスに参加してきました

photoelly060_tp_v

 

昨日は東京でDebelope your element 力づけられたビジネスというクラスに参加してきました。

私は自分のやりたいことがいっぱいあります。

でも、それをどう表現して良いか分からなかったり、 頭の中でやりたいことがいっぱい出てきちゃうんだけれど、どうしていいかわからなくなります。

アイデアが湧いても、日々の家事や子育てをしているうちにいつもの生活に戻ってしまう間ので、それがいつのまにかどーでもよくなっていました。

私が一番やりたいことは一体何だろうそれがよくわからなかったのです。

私は仕事で一体どんなことを 今提供したいのだろう それが分からなくなっていました。

それでワークショップのご案内などが滞ってしまっていたわけですが(-ω-;)

このクラスに参加して 、どうやら私はうまく自分の充電ができていないと言うことに 気がつきました。

ディベロップのエレメントのクラスでは 自分はどんなタイプなのかを学んでいきます 。

内向的な人外交的な タイプについて学んでいきます と言うのを学びます。 自分がどんなエナジーを持っていてどんな充電が必要なのかそのことを学ぶ必要があります。 自分らしくいるということが 最も力に溢れることであり 自分らしくいるという状態は ビジネスにも力をくれると言う話を聞くことができました。

私は翌朝6時に目が覚めて、その時何気なくfacebook を開いてみると、映画「トリガール」を見たと言う記事が載っていました。

何気なく、トリガールのリンクを開いてみると コメディなのかなーと見ていて、ただそれではだけではなく、鳥人間コンテストの参加する大学生の 奮闘を描いた青春劇の様な映画でした。

私はリンクを開いていくうちに気づきました。

私が20代の頃私は実家のお寺で働いていました。

お寺はほぼ山の中にあるので 静かなところでした 。

近隣に住んでいる人も 隣の家はとても離れたところにありました 。お寺に住んでいると職場もそこなので人と会うこともほとんどありません。

私はそこで外交的な部分を失っていて、人と関わることが苦手になっていきました。 そんな20代でした。

その一方で私は 内向的な充電が得意になっていたと思います。

ある時に母とハリーポッターの映画を言ったのを皮切りに私は 休みの日に 小田原の映画館に通う様になっていました。

お寺の 中で仕事をしていると閉鎖的で息が詰まってしまうので定期的に母と今日行こうと言って映画を見に行ったものです。

またラジオを聴いたり cd を聞いたりして 自分の内なる空間を満たしていた様なイメージがあります。

近くの公民館で 読みたい本を 漁っていたのを思い出します。

人と関わると言う時間が短かった私は少しでも人に関わる時間を増やそうとしていた様な気がします。

少しの挨拶や少しの会話でも 私の外交的な部分を満たされていたのかもしれません。

それでも 外交的部分の充電は ほとんど足りていませんでしたが、 内向的部分の充電に関しては十分と言うほど足りていた20代でした。

そんなことを私は思い出し、 今は内向的部分の充電がほとんど足りていないことに気づいたのです。

小説を読んだり、音楽を聴いたり 何もせず何も感じない時間が 私の内向的充電を満たしてくれるのだなと気づきました。

電車の移動時間に好きな音楽を見つけて聞く時間を持とうと 思いました。

 

 

 

 

 

 

電話番号 080-3470-0327
住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 土曜日、日曜日

TOP