松田町からのドライブ やっちゃんの充電スポット

LOVE Heart

070-1413-0223

〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10

営業時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 定休日:土曜日、日曜日

タロット

松田町からのドライブ やっちゃんの充電スポット

まったりハート

2017/09/27 松田町からのドライブ やっちゃんの充電スポット

1493203920042
やっちゃんです。
ライフパーパスのお茶会の話を具体的にと思ってたんだけど、 なんか、結果こっちの話になりました。

この最近、私は自分にとっての充電が何か分からなくなっていました。
お茶会やビジネスのクラスに参加し、 ようやく自分の仕事に最も必要なものは実は自分の余暇であること充電であることを知りました。
今回はそんな話です。

私はとても外交的な人。人と話すことで充電されるタイプです。なので、自分の充電が満たっていると思っていました。
しかし、内向的な側面もあってそこは一人でいる時間自分の事をする時間が必要だったのに。
カフェでぼーっとしてみたり、読書をしてみたり、 色々方法はあるのでしょうが、自分でどんなことをすれば内向的なエナジーが満ち溢れるのか私はわかっていなかったのです。 モロ忘れてました(-ω-;)
9月の間は私はとても忙しくしていました。 プラスムーブの実践講座のご予約をたくさんいただき昨日も聖ヶ丘で実践講座を開いてきました。
私は人の体がとても大好きです。 人に触れることも大好きですし、人の体が変わっていく姿を見るのがとても好きなんです。
姿勢予防指導士の仕事はまさに私にとってうってつけです。
講座を開くと、目の前で体がみるみる変わってく人の体の不思議さと可能性に心が躍ります。
そしてなによりも人の体の尊さに、毎回感動するのでした。
「人って何て素晴らしいんだ、 自分で自分の体を治す力があって、なんてすごいんだ。」
私は毎回そんな風に感じています。
私は仕事で感動することが多いので、仕事をしていることが私の充電の全てだと思い込んでいました。
いやいや、ヤバイでしょ(^ー^;A
しかし私の内向的な部分はそれだけでは足りないのです。
私は一人でぼけーっとする時間を持つことを忘れて過ごしていて、なんだか最近無気力な自分が出てきてしまったのでした。
そんな時に横浜でカフェ開拓ツアーに参加した時に
私はアップルタイザーを飲みながら、アプリでフェアリーオラクルカードを引いていました。
出たのは緑色のベジタリアンと言うカードでした。
その時は時間もなく、ゆっくりリーディングすることはできませんでしたが、なんとなく野菜を食べなさいと言う意味ではなく、緑色の中にいることが私にとって必要なんだなと感じました。
そして、ディベロップユアエレメントのクラスに参加した時にビジネスのクラスでしたがまずは自分のエレメントについての基礎を学びました。
そして充電が足りていないと、いつもなら5分でできる作業も2時間もかかってしまうと言うことを知りました。

翌日は ライフパーパスお茶会でした。
朝から気持ちが沈みなんだか お茶会に行きたくない様な気持ちになってしまっていました。
なんだか、人に会うのが嫌んなっていたのです。
しかし、そういう時ほど行った方が良いことは明白で 遅刻してしまいましたが、なんとかランチ会から参加しました。

img_20170924_122602
サラダを食べようと箸を取り出した時に 箸袋にあざみとタンポポの絵が描かれていて、これは何かのメッセージだなーと気付いたんです。
お店にはアセンデッドマスターのシバさんとパールヴァティーさんとガネさん親子の可愛いポスターも貼ってあって、何が言いたいのかなーって事考えてしまいました。
そしてランチ会が終了し、どんぐりカフェ おはなし会が始まりました。 そこでは今自分たちがワクワクしていることについて語られていったのですが、 私は思いつくものが何もありませんでした。
むしろそれが何なのかどんなことをしたら見つかるか探していると話したのです。
それから、順番に他の参加者の話になりました。 話の中には普段私がやっていることもたくさんあって、 どれも面白い事の様に感じました。 しかしなんだか自分にとってしっくりこないことだと気づきました。
私は驚きました。 わくわくするようなことは、自分の身の回りにいっぱいあるはずなのにそこからエナジーをもらえているはずなのに、 何かが違うと私は感じていたのでした。
私はそこではっとしました。 私は全然自分を一人にする、頭を空っぽにする時間を持ってていなかったのだと。
そして、そこから私にとってどんなことが自分の頭や心の中を空っぽにしてくれることなのかを考え始めました。
翌日、 経理を整理しようとしていたのに、私は丸一日、ばったりと寝てしまいました。
なんだか急にアクセスバーズを自分にやりたくなり、 頭のポイントに手を置いてきました。
思った以上に心地よく、私は起き上がれなくなってしまいました。 そして気づくと夕方の18時を回っていました。
私の体は休みをずっと欲していたのに、私はそれに応えてあげていなかったのです。
体はとても正直に反応して、 一日休み切ることを選択したのでした。
翌日、私は出張でした。 プラスムーブの実践講座を開くため、多摩市に向かうところでした。
いつもなら、時間に必ず間に合いたいと思い、電車を使って目的地に行くのですが、 今回は通しても体が 車で行くことを欲したのです。
以前、出張に行く時に大きな遅刻をしてしまったことが一瞬頭によぎり、電車に乗ろうか迷いました。 挙句の果て、忘れ物をし一度自宅に帰ったのに、 車を走らせてから、また、忘れ物に気づき何度も心が揺れました。 ふと時計に目をやると、講座開始まで2時間あることに気づきました。車で行っても、十分間に合う時刻なのです。
急に何を焦っていたのか、何に怯えていたのかと 冷静になりました。
そして「それ誰の?」と問いかけて持ち主にエナジーを返してしまいました。
車で聖ヶ丘に向かう途中の景色は何とも素晴らしいものでした。 私は運転に集中し、他のことは一切忘れました。 9月も終わりだというのに 目の前に広がる風景は緑色の木々が生い茂り、とても爽やかな気分でした。なんて幸せなんだろうと思いました。
そして、若い頃から一人でドライブしていたことを思い出しました。
自分の心を空っぽにする時、一人でドライブをしてたんだなって気づいたのです。
久しぶりに長距離運転をし、自分の心が満ち溢れていくのを感じました。
ガネさん達はこれを言いたかったんだなあ。
ちなみにあざみの花言葉は「独立」、「触れないで」
だそうで。私にとってはもろ一人になれって意味でした。

 

 

 

電話番号 080-3470-0327
住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 土曜日、日曜日

TOP