発達障害とアクセスバーズと二つのプロセスとやっちゃん

LOVE Heart

070-1413-0223

〒258-0003 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領746-10

営業時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 定休日:不定休

タロット

発達障害とアクセスバーズと二つのプロセスとやっちゃん

Column

2019/01/14 発達障害とアクセスバーズと二つのプロセスとやっちゃん

kara_waru_man

LOVEHeartやっちゃんです。

いやー実は今回はやっちゃんの症状についてお伝えしようと思ってます 。

唐突だなぁと思われる方いらっしゃると思いますけど (;^ω^)

是非聞いてください 。

 

img_20180212_135249

私はボディプロセスが大好きです。

どうしてかと言うと私の人生を救ってくれたもの、それがこのボディプロセスたちだから 。

やっちゃんが最近はまっているのはアクセスバーズ、トライフォールドセンシングシステムそして回路網を同時にすること。

 

トライフォールドセンシングシステムはてんかんやショックトラウマ、自分が固まって抜け出せなくなってしまったところに。
回路網は身体的なトラウマ、手術の傷、発作にも癒しがあると言われています。
そしてこのを三つを同時に流すことによって自閉症、ADD、ADHDそしてOCD などに癒しがあるということなので、私自身そういった性質を持っているので、今がそれを使う時なのではないかと思ったのです。

asperger_woman

 

私は発達障害で広汎性発達障害いわゆるアスペルガー症候群です。
病院で診断を受けた時に軽くADHDも入っているということも伝えられました。
私は診断をずっと避けていて、 自分が障害であることを診断されたところで、病院は何もできないし、結局本とかを見て自分で何とかしなければならない。

だから診断を受けたところで何も現実は変わらないと思っていました。

 

私のエゴはいつも『世の中の人たちと同じように普通でいたい』ということだったんです。

だからかもしれません。

私はアスペルガーだろうということを自分で自覚があっても、 自身の診断は受けたくないというような気持ちを長い間抱えていました。

場合によっては白黒つかないグレーゾーンというパターンもあるのですから。

検査に引っかからなければその性癖があったとしてもアスペルガー症候群ではないとされてしまっても怖いとも思っていたのかもしれません。

だったらいったい私は何なんや!?ってなっちゃうから(;^ω^)

 

そんなわけで、私がそれと向き合ったのは自分の子供がアスペルガー症候群ではないかと言われて 学校の指示で子供の診断を受けた時でした。

子供の診断を受けて、私もやはりちゃんと自分に診断をもらっておこうと決めたのです。

検査は性格テストと IQ テストの二つでした。

私は発達障害の特徴がはっきりと出た結果でした。

communication_nigate_student

それでよくわかったのです。

今までの人生のやり方はもう嫌だと。

『もっと人とスムーズにやり取りを私はしたいんだ』

『私はいつも人が好きなのに、人を恐れているそれはもうやめよう』

しかし、それと同時に恐れも出ていたのでした。

今思えば本当は 人と仲良くなれることが分かっているのに、それを諦めている自分が目的をぼやけさせる言い訳を作っていたのですね。

 

それはこんなものでした。

『自分のために取扱説明書を作ろう。』

『発達障害の自分のためのトリセツを作ろう。

そうしないと家族達に迷惑をかけてしまう。』

w

いやいや出ましたね。おそれが(;^ω^)

本当は『人と仲良くなりたい』というところを避けさせるために『誰かに迷惑をかけてしまう』なんて恐れをw

今の自分から考えると『ないわあっ』というような感じです。

それくらい私は変わってしまったのです。

ボディプロセスやアクセスバーズのエナジーを通して。

何もかもが軽く簡単になってしまいました。

 

ボディプロセスやアクセスバーズをしていて迷惑をかけるから取説を作るのではなくて、

自分が生き生きと楽しく子供達と過ごしたいから 自分のトリセツを使ってもっと 自由に生きようと言う 気持ちで発達障害を大切にしています‥。

だって私の個性の一つですから。

私のトリセツの一つには アクセスバーズがあります。

 

へとへと、ヘロヘロになって動けなくなった私が必ずボディに入れてあげるのがボディプロセス。

エナジーをチャージして体の隅々まで元気にしてあげるのです。

そして抱えているストレスや 問題から目を背けるのではなくて 楽しく乗り越える方法を 新しく受け取っていきます。

 

 

過去の私と同じように、もし発達障害で悩んでしまっている人がいたら是非アクセスバーズ、トライフォールドセンシングシステム、回路網をお勧めします。

あなたの思考や体を軽くするトリセツの中にぜひ取り入れてみてくださいね。

 

クラスリクエストも随時受け付けています(*´∀`*)

 

アクセスボディプロセス講座

電話番号 070-1413-0223
住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 不定休
yuttariht@gmaii.com

 

TOP