プラスムーブをより安心安全に〜谷口先生の機能解剖学〜

LOVE Heart

070-1413-0223

〒258-0003 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領746-10

営業時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 定休日:不定休

タロット

プラスムーブをより安心安全に〜谷口先生の機能解剖学〜

Column

2020/02/16 プラスムーブをより安心安全に〜谷口先生の機能解剖学〜

screenshot_20200216-130616こんにちは\(^o^)/LOVEHeartやっちゃんです。

最近英語や機能解剖学を学び、本当に勉強が楽しくなっています。

いつかプラスムーブを世界に発信することを夢見て、

プラスムーブの基礎知識、それを英語で伝えられるようにちょっとずつですが前進しています。

 

今日は姿勢予防医学協会、中田智子先生のメルマガ(一部抜粋)をご紹介します。

40種類以上の病気を持っていた中田智子先生。 病気を克服するために自力でプラスムーブを開発した智子先生は今、より多くの人の体のケアのためにセルフケア姿勢指導士を育成しています。

今までも結果を出してきたプラスムーブですが、より安心安全にエクササイズを行ってもらうためにさらに機能解剖学を導入しました。

今回はそのきっかけとなった出来事をメルマガで紹介しています。

ぜひご覧ください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【自分で治す】プラスムーブ機能解剖学が完成しました

ご存知のように私は40歳の時、頸椎椎間板ヘルニアと不安神経症を合併した時に他力による治療法を一切受け付けませんでした。

そして動悸、めまい、不眠、うつ状態となり歩行困難、信号の色も識別できないどん底を経験しました。

主婦である私が自分の体を実験台に藁をも掴む思いで編み出しと言うより生み落としたという表現をしたくなる方法で這い上がって来ました。

医療知識がなく固定概念に囚われず、体の声に従い本質を突き詰めたからこそ誕生しました。

(中略)

きっとこれは神様から授けて頂いた宝物だ!
天命だと思ったのです。

そして2009年よりパソコンも打てなかった私が思い一つでコツコツ発信を続けているうちに辛い方に届き始め、習いたいと言われ、習った方から弟子になりたいとまで言われ←今のままではあかんと思い本気で考えました。

その結果6〜7年の月日が経ちやっと体系化できたのがセルフケア姿勢指導士の資格です。

私のように知識や経験のない主婦など誰が教えても確実に結果を目指せます。

同じ主婦の先生のお声が..
↓↓
http://doll-ex.jp/L3290/b167/13331

http://doll-ex.jp/L3290/b167/23331

http://doll-ex.jp/L3290/b167/33331

http://doll-ex.jp/L3290/b167/43331

http://doll-ex.jp/L3290/b167/53331

●より安全で確実に結果を出すために

知識や経験がなくても
これまでも十分結果は出ていました。

しかし、より安全で確実に結果を出すためには体に対する知識があることは重要です。
しかもプラスムーブというエクササイズをしている時にどうなの?という事に特化した知識!

そこで、ついにその日は来ました。

話せば長いのですが、ハッピーウーマンという企画で知り合った岩田女史がプラスムーブは最短で最大の結果を自力で出せるように体系化できていると体験から感じて下さり

健康特区を作る計画の泉大津の南出市長に紹介下さり、ご体験頂く貴重な機会を頂きました。

南出市長は今まで確信出来なかった正しい瞑想状態にまで体を誘導できた事に心から感動下さり

即!キーマンをご紹介しますと谷口先生をご紹介下さいました。

南出市長の想いは「谷口先生にプラスムーブの講師になって欲しい」でした。

体験され直感から、その想いを受け止めて下さり去年ついにセルフケア姿勢姿勢指導士を取得後、更に認定サロン(間も無く名前も変わる予定)の講師も取得して下さいました。

そして谷口先生ご自身もこの受講過程で世の中には応用編しか無かった事に気がつかれプラスムーブが全ての土台であると感動して下さいました。

プラスムーブの先生が一家に1人いたら特にママ!
きっと子供も家族もみんなハッピーになれる

それにはプラスムーブ機能解剖学があればもっと伝わるのでは無いかとこの度プラスムーブの監修と共にプラスムーブ機能解剖学を制作して下さいました。

エクササイズ時に働く筋肉の解説や
骨盤の構造など要点や体の仕組みなど
基本から応用まで簡潔にまとめて頂きました。

今までの常識だと思っていたことが実は違っていたり、
新しい発見のある内容になっています。

イメージを動画で一部ご覧いただけます。
http://doll-ex.jp/L3290/b167/63331

●谷口範尚氏の資格
=======
プラスムーブ監修
セルフケア姿勢指導士?
柔道整復師 ※医療国家資格
鍼灸師 ※医療国家資格
松山式骨格マネジメント上級コース修了
PHI Pilates MAT ? ? trainer
PHI Pilates Chair trainer
PHI Pilates Props trainer
PHI Pilates Barel trainer
NASM-PES(米国スポーツ医学会認定 パフォーマンス向上スペシャリスト)
EBFA-BTS(ベアフットスペシャリスト)
FitArc公認ランニングアセスメントスペシャリスト
公認C級B級少年スポーツ指導員
中学高校保健体育第一種免許
NESTA公認ロコモ予防運動指導士
介栄養コンシェルジュ1ツ星2ツ星インストラクター
DNSエクササイズコース1.2コース修了
=======

●心と体を笑顔に

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

谷口先生という仲間が教会に新しく入ってくれて、プラスムーブはパワーアップ!

プラスムーブでレッスンぜひご受講くださいね\(^o^)/

電話番号 070-1413-0223
住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 不定休
yuttariht@gmaii.com

 

TOP